2話目の2つ目。

こうして並べてみても、やっぱりルイスはかっこいい。

職場にレイチェルいたら、仕事にならんのじゃないかなぁとか思いつつも、マイクはちゃんと仕事しています。そして、後半でスーツが変わるので見もの!

 

【指摘事項】

  1. ルイス シャツと手Good!

鏡越しだけれど、えりから出るシャツ1.5cmとそでの1.5cm。最高。なお、手で三角形を作るような仕草は、落ち着きにもつながるし、主導権を握れるらしい。心理学上。

 

7. マイク タイの長さ Good!

レイチェルがかわいい、ということもなんだけど、マイクのタイの長さはGood.ベルトの上に少しかかる程度。トランプ大統領のは長すぎで、野暮。短すぎるのは、間抜けっぽい。

 

 

  1. ハーヴィー レップタイ No Good

チェンジポケットもあって、かっこいいブリティッシュなスーツなのに、レップタイ(アメリカ)をあわせちゃうところが残念。

 

 

  1. ハーヴィー ウェストコートの丈 No Good!

ウェストコートの下からシャツが見えるということは、ウェストコートが短い証拠。正しくは、何も見えないように。難しいのだけれども。

 

 

  1. スーツ屋のおじさん レップタイかつ紫のチーフ No Good!

このおじさんを信用してスーツを買えない。レップタイかつダブルのジャケットは僕は許せないけれど。それよりも許せないのは、ネクタイに合わせていますよ、っていうのをアピールするチーフ。TVフォールドで挿すのは同意するけれど、色をタイとチーフで合わせるのは、もっともダサいことの1つだと思う。

 

 

【雑感】

パシパシ行きます。ハーヴィーへの駄目だしが続きますが、基本がかっこいいので、厳し目の指摘。相変わらず登場する皆さんはルイスを除いて、シャツの袖が総じて短い様子。早く改善されるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください