2話目の3つ目。最速!

このペースで行きますよ!

 

【指摘事項】

11. ハーヴィー ウェストコートの丈 No Good!

やっぱり、短いとネクタイが出てしまう。ネクタイが出るくらいなら、ズボンに引っ込めたほうがいい。

 

 

  1.  ハーヴィー ウェストコート  マイク シャツだけ No Good

ハーヴィーが大人で、マイクが子供、ということを示しているなら、見事な構図。シャツだけで歩くのは、下着で歩くのと同義。やめるべき。個人的にはスポーティーではつらつとしていて、嫌いではないけれど、20代までかなぁ、許されるなっていうのは。

 

 

  1.  マイク 外羽根の靴? No Good

外羽根は内羽根に比べるとカジュアル。外の営業とかならありだとは思うけれど、弁護士という視点で言うならば、内羽根のほうがいいかと。また、スーツというフォーマル具合を考えても、内羽根のほうがいいんじゃないかなと思う。なお、たぶん、プレーントゥで、シンプルすぎるがゆえに若者には難しい靴(安価だとそのショボさが見える)だと思う。

別案を出すならば、内羽根のストレートチップ OR 内羽根のキャップトゥ。

 

  1.  ハーヴィー ウェストコートは短いけれど、ベルトレスGood!

やっぱりそうだ!ようやく気がつけたけれど、シルバー(金具)が見当たらない。きっとハーヴィーはベルトレスでのスリーピース。ベルトがないことが正式。さすが!

 

 

  1. 訴えられた経営者 靴ひも Good!

靴紐のホールは5つ以上であること。これはルール。彼は6つ程度。ちなみに、3つなどはカジュアルに属する。さすが。訴えられても、経営者は経営者。

 

 

【雑感】

2話目完了。このペースで今月中にSeason1終わらせます!

そして、日本側のSuits!楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください