10月8日(月)〜スタートらしい。そのPRティザーがYouTubeに上がっていたので、レビュー。

 

【指摘事項】

  1. 織田裕二 シンプルなVゾーン Good!

無地のジャケット、白のシャツ、ちょっとだけ柄なタイ。どれも控え目で品もいいし、サイズ感もバッチリ。個人的には爪が短いのとかも、いいなぁって思う。

 

 

  1. 織田裕二 革のベルト

時計のバンドは黒、カフはシルバー。良いと思います。

カフス使っているけど、布の厚みがないような気がする。もしかして、コンバーチブルの袖?だったら、減点だけれど、断言できないなぁ。

 

 

  1. 織田裕二 えり  センターベント。んー。

えりがジャケットから覗いているのは、Good. センターベントのジャケット。うーん、どうだろう。ハーヴィーは良くポケットに手を入れるし、このティザーでも突っ込んでいるから、サイドベンツのほうがいいと感じる。

 

 

  1. 織田裕二 ピークトラペル にフロントボタン閉じる んー。

ピークトラペル。ハーヴィー意識するとそうなるよね。織田裕二が50歳くらい。日本的な観点だと、あまり薦められないかなぁ。パートナー(ファームにおいて)なら、考えられるかな。

スリーピースにおいて、フロントボタンを閉じるかどうか“自由”とのこと。ただ、ウェストコート分ほど生地に厚みがでることを考えると、僕だとしない。開けておく。ジャケットのみを着て、ボタンをしめて薄く横一線にシワができる程度で調整しているならば、きつく感じると思う。また、ウェストコートはキチキチで着ないことからも、賛同はできない。

チーフがTVフォールドで、シャツの色味に合わせてあるのは、好感。

 

 

  1. 織田裕二 ネクタイのノットとシャツの襟のバランス Good

素直にキレイだと思う。こういう着方なら、ウィンザーノット(もしくは、セミウィンザーだと思う)はいいんだなぁって。ラペルが広いからそう感じるのかなぁ。基本、ダブルノット推しだけど、このノットはキレイかつかっこいい。

 

 

【雑感】

あまり期待度が高くなかったのだけれど、かっこよくスーツを着れていると思うし(上から目線ですが)、織田裕二、やっぱりかっこいいかも。最後のうつむいている画とかは、シブいと大人だなぁ、って素直に思う。ちょっと楽しみ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください