6話の2つ目。引き続き、ディテールを。

【指摘事項】

  1. ルイス ブラウンのスーツ No Good.

これも僕のバイアスかもしれないけれど、ブラウンのスーツって人を選ぶと思っているし、通常、「うさんくさい」人になりがち。ベージュでもカジュアルすぎるし、まして、弁護士だったら、「うーん」となってしまうと思う。

ただ、シャツのサックスブルーとタイのブラウンの入れ方はさすがルイス!

 

 

 

  1. 誰だろ? ネクタイの小剣の短さ No Good.

ネクタイは145cm以上であること。これはマスト。そうでなければ、適切に結べないし、こういう写真の状況が生まれてしまう。

このケースだと、緩めているかつウィンザーノットで締めているから、確かに短くはなりがちだと思うけれども、短すぎる。キレイに大剣と半分になればいいんだけど、そうはなかなか。

 

 

  1. マイク 時計は外しましょう No Good

情事のあとでも、しっかり時計をしているのは、さすがビジネスマン!っていいたいところだけれども、革のバンドをずっとつけているのは良くない。ちゃんと外して汗を拭き取るべき。ヴィンテージの時計なら、水は大敵だし。

もっとも、演出上、情事がハプニングで時計を外す時間もないOR酔っ払っていた、というのであれば理解はできるが、真似すべきではない。

 

 

 

 

  1. マイク バックル No Good

ずっといいたくて、我慢していたこと。マイクのベルトのバックルは目立ちすぎ。すべからく自然の素材を全身に身にまとうべきで、シルバーは見せるべきではない。その意味で、このバックルは主張しすぎなので、アウト。

 

 

 

【雑感】

だんだん指摘することが少なくなってきた。ダブリを何度も言うのもねぇ。例えば、シャツが袖から覗いていないとか。いつになったら適切なサイジングになるんだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください